【25NL】RCEでブラフキャッチの成功率を測る【ポーカースターズ】 #231

ポーカースターズZOOM25NLに挑戦します。
今日のトークテーマは「RCE(River Call Efficiency)について」です。

昔の動画でも話しているテーマです。
HUDにあるこの数値はリバーでのコールの費用対効果を示しています。
(コールした時に獲得した総額) / (コールした時に払った総額)
を表しています。
この値が1.0を切っていると全てフォールドした方がましということになります。
昔見た掲示板では適正値が1.5~2.5と見た事があったのですが、今はそんなこと無いかもしれません。
いろいろ調べてみましたが、結局適正な値はわかりませんでした。
しかし僕の感覚では1.3とか1.4とかでも十分なのかなと思ったりしています。

ブラフキャッチは、そもそも相手がブラフをしていなければ成立しないということを忘れないでください。
相手にブラフが無いならば全て降りちゃった方がよいのです。

ツイッター:https://twitter.com/su_kantu
@su_kantu
フォローよろしくね!

効果音・BGM提供:
「OtoLogic」様
https://otologic.jp/free/license.html
「魔王魂」様
https://maoudamashii.jokersounds.com/
※使用していない回もございます。
ED曲
空に輝く星を見上げながら
by カワサキヤスヒロ
https://dova-s.jp/bgm/play12936.html