【50NL】エクスプロイトできないブラフ比を学ぶ【ポーカースターズ】 #45

ポーカースターズZOOM50NLに挑戦します。
今日のトークテーマは「ベットサイズとブラフ比の関係」についてです。

今回のテーマは基本的なことです。
ベットサイズとブラフの比には関係があります。
例えば、ポットベットを打たれた時の必要勝率は33%(3回に1回)です。
つまり、相手のがバリュー:ブラフ=2:1よりもブラフが多いか少ないかでコールできるかが変わってきます。
ブラフ過多ならコール。
バリュー過多ならフォールドです。
しかし、完璧なバランスによってバリュー:ブラフ=2:1となっているときはエクスプロイトできず、どのようなアクションをとっても一定のEVを取られてしまいます。

これが、GTOです。

レンジ対レンジやGTOという考え方の基本なので、まずはここから押さえてみましょう。この延長線上にポラライズや全レンジCBが存在するのです。
AKQゲームという記事を読めば理解は深まるので、勉強したい人は検索してみてください。

/***** コーチングします *****/
希望される方は以下の内容を書いてツイッターにてDMください。

使用サイト名/ステークス
12/4(土)の10:00~/11:00~/12:00~の中で希望時間(「いつでも可」とかでも大丈夫です)

スターズプレイヤー優先
discordにて画面共有できる方
実際にプレイしながら話をしていきますが、気になるスポットがあるのであれば動画やハンドヒストリーとかでも大丈夫です。
無料ですが、動画化のご協力をお願いします。

締め切り:12/1(水) 21:00まで
当選発表:12/1(水)または12/2(木)
コーチング者決まりました~的なツイートはすると思いますが、非当選の方への返信は致しませんのでご了承ください。

/***** 以上 ******/

ツイッター:https://twitter.com/su_kantu
@su_kantu
フォローよろしくね!

効果音・BGM提供:
「OtoLogic」様
https://otologic.jp/free/license.html
「魔王魂」様
https://maoudamashii.jokersounds.com/
「DOVA-SYNDROME」様
https://dova-s.jp/
※使用していない回もございます。
ED曲
Shining star
by カワサキヤスヒロ
https://dova-s.jp/bgm/play8395.html