【25NLとレビュー】GTOを学ぶメリット【ポーカースターズ】 #222

ポーカースターズZOOM25NLに挑戦します。
今日のトークテーマは「GTOを学ぶメリット」です。

レビューは22:42~

今までにもいろいろ言ってきましたが、やはり現代ではGTOツールを中心に勉強していくのは強力だと思います。
特に、標準的なプレイを学べる点は優秀かなと思います。
相手がどんなプレイスタイルか分からない状態でも、こちらがGTOプレイをしていればとりあえずのミスはありません。
また、勉強をする上で答えが明確に分かるというのもメリットです。
ふわっとした考えでなく、びしっと答えが求められるのは安心しますよね。
その他にも、ポーカーの本質を探って行けたりノードロックでエクスプロイト解を探したりできる点は優秀です。

デメリットとして、扱いが難しい点は上げるべきでしょう。
レンジ対レンジの考え方に至れないと何を言っているのかさっぱりだと思います。
こういう人はGTOに触れるのは止めておきましょう。
代わりに、ハンド対ハンドの考え方が出来るようになったり、自分のハンド対相手のレンジを考えられるようになったりすることが大切です。

ツイッター:https://twitter.com/su_kantu
@su_kantu
フォローよろしくね!

効果音・BGM提供:
「OtoLogic」様
https://otologic.jp/free/license.html
「魔王魂」様
https://maoudamashii.jokersounds.com/
※使用していない回もございます。
ED曲
空に輝く星を見上げながら
by カワサキヤスヒロ
https://dova-s.jp/bgm/play12936.html